トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

FP2FE

Author:FP2FE
 関西・中国・四国の中堅ホテルの私的評価がメイン。最近は首都圏に軸足を置いている。出張先で情報収集・データ整理→爆睡という状況がモチーフ。
 秘書検定1級、ファイナンシャルプランナー2級、基本情報処理技術者、アロマ検定1級、日商簿記2級の零細法人DIY経営者。

おすすめリンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

株価&為替ボード

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

健康BMI

「日本国憲法」

日本国憲法

名言

文楽みくじ

東横イン岡山駅東口

2013年6月エコノミーダブル5980円 朝食付
設備も価格もスーパーホテルとダイワロイラルとの中間。

次回予約に考慮すべき点
1.有線、無線LANはあるが、遅い時間帯があった。回線が細いかも。

2.チェックイン時間をしっかり守っている。午後4時より前にチェックインはできない、融通なし。 但し会員になったら午後3時で融通があるのかもしれない。

3.エアコン全開時の音が五月蝿い。

4.冷蔵庫のスイッチに注意。

合計32点(50点満点)

以下詳細(各項目5段階評価)

1.ロケーション4
駅からも繁華街からもマアマア。

2.チェックイン・アウト3
チェックインは午後4時。タマタマ早く午後3時に到着したら、4時までダメとのこと。これはこっちのミスでしょうがない。雨で蒸し暑く、ロビーはエアコンの温度設定が高く汗だくになる。外で時間を潰して5分前に帰ってきてもチェックインは4時キッカリまでダメとのこと。

3.ベッド4
幅140cmダブル。ぐっすり。

4.デスク4
テレビが48*160cmの机の上に置かれる。
作業面積は48*110cm位。

デスクワークには僅かに暗め。
電話なし。コンセント2つ+1つ=3、LAN端子。
椅子も少し寂しい。

5.ネット4
有線LANと無線LANあり。パスワード長く使いにくいが一旦設定すると全店舗共通かも。
LANのスピードが遅い時間帯があった。タマタマかもしれない。

6.家電2
テレビは多分20~21インチと小さい、台湾製(メーカー不明)、テレビ配置は微妙。

冷蔵庫は東芝でこのクラスのホテルではやや大きめ。但し飲み物を入れて飲もうとしたら、全く冷えていない。でも冷蔵庫を開けるとライトが点灯する。よく見ると、冷蔵庫の扉の上にも扉の上にも説明が書いてあるが、全く気がつかなかった。
冷蔵庫内のライトがつけば普通はスイッチオンと思うのだが、それとは別にスイッチを入れないと冷やす事ができない仕様らしい。

エアコン温度調節OKだが最初パワフル冷房にした時のファンのカタカタ音が尋常でない。通常運転では全く気にならなかったので、これもタマタマかもしれない。

7.水まわり3
カランは水と湯の混合。温度調整が難しい。

暖房便座あり。シャワートイレはUSPAという韓国製。温水設定を最低にしていたが温水と感じない。洗浄の水の質感が高級さを感じない。便座のサイズが非常に小さく感じる。

シンクは広い、バスタブ60*120cm位◎。しかし排水は悪い。

8.備品消耗品3
歯ブラシ、スリッパ、バスタオルとフェイスは1枚ずつ。
リンスインシャンプーとボディソープ、銘柄不明。
消臭剤無。ハンガー3本。
煎茶と梅昆布茶のスティック1本ずつ、ポット、ドライヤー、ティッシュと予備ティッシュが2つ重ねておかれている。スリッパは毎日洗浄とのこと。目覚まし時計は見当たらず壁掛け大きめの時計あり、

防湿ガラスとかは無い。拡大鏡?あり。
聖書、仏教聖典、内観の本。

ズボンプレッサーは各階にあり。フロント貸し出し、用意もエレベーター内とかに掲示されている。

9.断熱・防音3
エレベーターのすぐ横だったが、エレベーター音はあまり気にならない。断熱、防音は良いと思う。
ただ上記のエアコン音だけが残念。

10.相性2
ロビーでコーヒーと冷水のセルフサービス
無料朝食あり。ちなみに本日の献立は野菜サラダ、ポテトサラダ、筑前煮、豆の煮込み、ゆで卵。パン2種類、ご飯、おにぎり、味噌汁、カレー。コーヒー。蛋白質はゆで卵と、筑前煮の鶏肉(少々)、味噌汁内の油揚げ。

チェックインはスーパーホテルの方が融通してくれたように思う。

設備も価格もスーパーホテルとダイワロイラルとの中間で、本来評価も中間になるはずだし、挨拶も他のホテルより良いと思うのだが、フロントから室内まで何か違和感がある。
単に当りの問題だけかもしれないが。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント