トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

FP2FE

Author:FP2FE
 関西・中国・四国の中堅ホテルの私的評価がメイン。最近は首都圏に軸足を置いている。出張先で情報収集・データ整理→爆睡という状況がモチーフ。
 秘書検定1級、ファイナンシャルプランナー2級、基本情報処理技術者、アロマ検定1級、日商簿記2級の零細法人DIY経営者。

おすすめリンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

株価&為替ボード

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

健康BMI

「日本国憲法」

日本国憲法

名言

文楽みくじ

SイSホTルN海O阪

アドバンテージルーム28350円 朝食無

今年4月から消費税が上がり
個人的に大不況が来ると思っているので
それまでに
高級ホテルにも宿泊するように路線変更。

次回予約に考慮すべき点

1.第一印象はフロント、ロビーの天井が低い、スタッフの笑顔とお辞儀の角度が良い。

しかし・・
2.清掃・メンテが今まで泊まったホテルで最悪。

3.自分の基準では清掃を点数で評価していないのでソコソコ高得点だが、このホテルは一生に一度の宿泊で充分。

合計35点(50点満点)

以下詳細(各項目5段階評価)

1.ロケーション4
新大阪から少し遠い。

2.チェックイン・アウト4
4列で込んでいたが研修生でも「お待たせして申し訳有りません」と見事な対応。

3.ベッド4
P1070045.jpg
幅160cmワイドダブル、枕*4、広くて寝心地良好 
ベッド面は床から56cmと高め。

4.デスク4
幅95*奥行き53cm+α。ライトは明るい。
P1070047.jpg

コンセント*1と壁に2、LAN端子*1。この部分は本来フタができるのだがコンセントに大きい電源を刺すと閉まらないという、とっても素敵な仕様。
P1070085.jpg

チェア*1はキャスター付きで座る部分は広いが、クッション性は無くて座り心地は悪く、外見も寂しい。
照明は明るい。テーブル直径60cm、ソファにクッション*1、これはマアマア立派
P1070046.jpg

5.ネット2
無線LAN+有線LAN。使いにくい。無線はiPhoneにすぐ接続。一方パソコンからは
登録済のユーザーとか選択しろというメッセージ。

初めてのユーザーを選択したら
インターネットに接続するには、以下の料金プランを選択するか、その他のログインオプションをご確認下さい。

というメッセージ。
これは有料なのか?

色々試してみたら、登録済みを選択してから(ホテルが登録しているということらしい)、
ルームナンバーと名前を入力したらOKであった。説明は何処にも無し。
これ
絶対苦情が出ているだろう・・

今度はiPhoneが接続できたり、できなかったりと・・。
どうもiPhoneの電源が落ちると、次の立ち上げで、
1すぐ接続する場合と、
2暫く接続までtime Lagが出現する場合と、
3接続の確認画面が出てOKしないと接続しない場合の
3通りがあるようである。極めて使い勝手が悪い。

6.家電4
テレビ32インチシャープ。
冷蔵庫はプリセットのドリンクで一杯だが少し使える。二重扉。
エアコン温度調節OK。

7.水まわり4
バスのカーテンは無く透明の仕切りと扉。これが給水操作とかの邪魔になる。
P1070038.jpg

給水、給湯の温度設定は38度のみデジタル。
シャワーの高さ無段階調節、水質は固定。
バスタブ一番広い所で55*145cmで流線的なフォルム。
バスタブの左サイドに取っ手あり。洗濯ロープあり。

給湯、排水は良好。丁度良い広さでバスルームの保温も良好。
洗面ユニットDURAVIT。このタイプは排水が悪いホテルがあるがOK。拡大鏡あり。
暖房便座とウォシュレット、品番不明だが結構高級。
自動感知だが、自動でフタが開閉しない。

8.備品消耗品4
ツイン仕様で歯ブラシ*2、バスタオル*2、フェイス*2。ハンド*2、ボディウオッシュ用タオル無。足拭きマット*1。シャワーキャップ、綿棒*2パフ(と言うのかな)が2セット
使い捨てスリッパ*2、
シャンプー、コンディショナー、バスアンドシャワーゲル各*。ボディローション*1。PUROVELで各30cc(マレーシア産)。固形は同25g*1中国製。
シェービングフォーム+レザーはKAI。
急須無、マグカップはLuzerne*2。カップアンドソーサーNespresso、ワイン、普通のグラス各2.スプーン、栓抜き、緑茶、ほうじ茶、煎茶各2。コーヒースティック、クリーミー各3レギュラーコーヒーセット*2.ネスプレッソ2種*2
ハンガー9本。ビルトインのバゲッジラック、アイロン台とアイロン。
ブラシ、クツベラ。ドライヤー、金庫。空気清浄器なし。
ポット、浴衣は上下分離型、着心地良好。バスローブ無し。
傘*1.ソーイングセット。

9.断熱・防音4
隣室の排水音等が少し聞こえる程度。

10.相性1
景色良好、スタッフは良いし、
ソファから部屋全体を眺めても、部屋のFFEは結構良いと思う。

ただ清掃やメンテが問題ではないのかと思う。
机の上
P1070050.jpg

カーペット
P1070052.jpg
P1070053.jpg
P1070054.jpg

机の下の奥の方、椅子の足元には
豆のような薬のような固形物が残留。
P1070049.jpg


お部屋を変えましょうかと言われても、その部屋が同じ状況だと困るので清掃してもらう。
清掃後にテーブルにミネラルウオーター。
お詫びの印か?
あれ・・その横には・・
P1070086.jpg

拡大
P1070093.jpg
何なんだ・・

呪われているのか・・

マグカップでミネラルウオーターを飲むと妙に生臭い。マグカップをよく洗うと生臭さが消えた。
これは濯ぎが足らないのではないか。
ガラスのコップは大丈夫だった。

ネスプレッソマシンでエスプレッソを作ると
P1070090.jpg
幾らなんでも少なすぎやしないか・・

4回ボタンを押してやっと通常量になった。

後でもう一度、この時の状況を考えてみた。
最初は数回ボタンを押すも殆ど出ない。
何度もやり直して、やっと出たのがこの量。

4回押してやっと通常量だが
この量の4倍よりは遥かに多い。

次に通常のコーヒー用のボタンを押すと普通にでた。
つまりボタンを押すたびに量が増えていると考えるのが合理的だろう。

最初出ない→少しずつ量がふえた→正常になった
とすると
もしかして詰まっていたのを、通水したようになったのか・・
つまり、それほど使われていなかった
とか
水垢が詰まっていた、
若しくは
他の何かが・・

確かにエスプレッソは普通の味ではなかったかもしれない・・


電話のメッセージウエイティングランプが点滅。
受話器を取ってボタンを押すがむなしく呼び出し音が鳴り響く。
電話の使用法の説明は無い。
P1070089.jpg

このホテルって一体全体どうなっているのだろうか・・・

お客様各位
「完成への情熱をモットーに~完成されていないとお気づきに~アシスタントマネージャーに~」
って何かのギャグなのか・・
絶対苦情は拾っていない・・

今日は飲んだくれて、明日は早くチェックアウトしよう・・

冷蔵庫にはビールとチュウハイ、
普段飲まないチュウハイを・・

まさかねと飲み口を確認したら・・
ん~~飲む前に良く洗えば良いのだけど・・

これで3万円弱、しかもキャンセル不可ってどうなっている。
2年で100泊以上経験しているけど・・
こんなむなしい宿泊ってベスト3・・いやワースト3か・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント