トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

FP2FE

Author:FP2FE
 関西・中国・四国の中堅ホテルの私的評価がメイン。最近は首都圏に軸足を置いている。出張先で情報収集・データ整理→爆睡という状況がモチーフ。
 秘書検定1級、ファイナンシャルプランナー2級、基本情報処理技術者、アロマ検定1級、日商簿記2級の零細法人DIY経営者。

おすすめリンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

株価&為替ボード

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

健康BMI

「日本国憲法」

日本国憲法

名言

文楽みくじ

ホテルSンTュRー21広島

ホテルセンチュリー21広島
2013年11月禁煙シングル実質約9000円 朝食付

次回予約に考慮すべき点

1.古さ故のトラブル等が多々あり、2度と泊まることは無い。

2.朝食は期待すべきでない。いや泊まる事が無いからこの経験も2度とできないか・・

3.テレビは小さい。暖房便座でない。エアコンは冷暖房切り替えできない。ベッドはきしむ。部屋は暗い。LANコードが見つからない。冷蔵庫はスイッチ切れている。

4.駅から一見近いが雨天では歩きたくないロケーション。

良い点
5.チェックイン13時、チェックアウト11時。
こんなに長くいたくないけど・・

合計26点(50点満点)

以下詳細(各項目5段階評価)

1.ロケーション4
駅から見えるが風通しの良い橋を渡るので、雨天ではびしょ濡れ。

2.チェックイン・アウト4
ヒマな時間帯ということもありスムーズ

3.ベッド2
幅140cmダブル
経年変化があるのか寝返りの度にスプリングの軋む音がする。

4.デスク3
机自体は218*46cmと広い。
テレビ、ポットコップ、案内、コンセント、ティッシュ等が置かれ使えるのは3/4程度。
チェアはキャスター無
コンセントは3つだが間隔が狭く実質2つしか使えず、ポットを使うと1つ。
デスクライトは暗い。部屋も暗い。
四角テーブル一辺50cm、ソファ*1、チェアと同じデザイン

5.ネット2
有線端子があるがコード無。フロントに取りに来い、若しくはどっかに収納か・・
サービス業とは思えない・・
あれ弱いけどホテルの電波を感知・・
いや、これは隣のホテルの無線LAN・・さすがに使わなかったけど・・

6.家電1
テレビ20インチパナで非常に小さい。

冷蔵庫は小さい、ペットボトルは立たない。冷蔵庫のフタ無だがこれは気にならない。
どうも冷えない。よく見ると小さい字で扉に「電源はオフになっています」
部屋が暗いので小さい字では気がつかない。

エアコン温度調節可能だがリキが無い。
あれ?20度にしても冷えない。ということはこのホテルもセントラルタイプで冷房と暖房の切り替えるタイプで季節の変わり目に冷暖房の切り替えが出来ないタイプか。
とするとエアコン設定温度は見掛け倒し。
P1050429.jpg

酷い・・

7.水まわり3
カランは40度のみ設定であとはアナログ。
暖房便座で無い。ナショナルクリーンシャワー
水回りは改装して間が無い印象で清潔。バスタブ60*123cm
他のホテルでもタイルの黒カビはあるけど、カーテンの黒カビはあんまり見ないぞ・・

8.備品消耗品3
歯ブラシ、消毒不明スリッパ、バスタオルとフェイスは1枚。
シャンプー類はShiseido ハンドソープもShiseido
リセッシュ。ハンガー4本。ボディスポンジ、歯ブラシ、レザー、ヘアブラシ、緑茶*1。
シャワーキャップ、ポット、浴衣は普通。ドライヤーが無造作に机の上にある。
ブラシ、靴べら

9.断熱・防音3
隣室と廊下の音が少し聞こえる。

10.相性1
全体的に備品が古く、水周りは最近改装したという印象だが、なぜ暖房便座にしないのか。
冬の広島はそんなに暖かいのだろうか。

最近少なくなってきたルームキータイプ。チェーンは古そう。

部屋の館内案内はボロボロ。ビニールが破け中の紙が飛び出る。
「この部屋の掃除は~が担当しました」で掃除はマアマアだが
その置かれているメッセージがボロボロ。
P1050431.jpg

写真の右にあるポットが2004年製で大事に使うことは良いことだろうけど、
その年数だけの水垢は気にならないのだろうか。

朝食は別記。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント