トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

FP2FE

Author:FP2FE
 関西・中国・四国の中堅ホテルの私的評価がメイン。最近は首都圏に軸足を置いている。出張先で情報収集・データ整理→爆睡という状況がモチーフ。
 秘書検定1級、ファイナンシャルプランナー2級、基本情報処理技術者、アロマ検定1級、日商簿記2級の零細法人DIY経営者。

おすすめリンク

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

株価&為替ボード

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

健康BMI

「日本国憲法」

日本国憲法

名言

文楽みくじ

アルモニーアンブラッセ大阪

来年4月から消費税が上がり
個人的に大不況が来ると思っているので
それまでに
高級ホテルにも宿泊するように路線変更。

2013年10月デラックスツイン28,600円朝食付

次回予約に考慮すべき点
ホテルで仕事をするという、自分のモチーフとはあわないホテル。

良い点
スタッフ。ベッド。朝食。

問題点
とにかく部屋が暗い。夜はサービスの新聞が読めない。あちこちで躓く。
湯の温度設定が40度のみデジタル。バスのスイッチが非常に使いにくい。
机が無い。

合計32点(50点満点)


以下詳細(各項目5段階評価)

1.ロケーション3
梅田駅から少々歩く。

2.チェックイン・アウト3
ホテルがマンションと同じ建物でエレベーターが別。
入り口が解りにくく貧相。
P1050181.jpg

エレベーターでフロント階に到着したら視線の正面には受付らしくない人が2人。正面に回ってデスクを見ると結婚式の受付だった。
フロントは結婚式の受付の奥で非常に貧相。
Guest Relationsという案内係が常駐するデスクはエレベーターから降りると右手にある。
この配置では初めての人は戸惑うだろう。

ジャスミン、マンゴー、ストロベリーティーのウェルカムティを頂くがそれより視線、動線を考慮した配置にすべきではないか。

翌日結婚式の受付が撤去されていると
P1050240.jpg
これなら結構良い感じだ。

3.ベッド4
幅120cmセミダブル寝心地良好。最近のホテルでは、やや狭く感じる。
枕*2、クッション*1。

4.デスク1
デスクは自体が無い。直径60cmの丸テーブルとゆったりソファ*2。
部屋は暗く、部屋自体が黒で統一され、至る所で躓く。部屋の明かりは無段階調節できるのだから、もっと明るくすべきではないのか。

電源はソファの後ろに1つ。他の電源は無いか聞くとベッドのサイドテーブルを動かすとその後ろにあると。確かにあるが、こんなの自分で見つけるゲストがいるのか?

5.ネット2
有線LAN。LAN端子も電源の横にあり、コードは無い。フロントで聞くとフロントにあるという。仮にコードがあっても背中からテーブルまで引っ張るようになる。
携帯でインターネット接続することにした。

6.家電4
テレビは32インチシャープで部屋が大きいので小さく感じる。テレビ配置は良好。壁掛けテレビを前方に引き出したり、角度を変えたりする事が出来るがバスルームに行く動線に当るので、ベッドの端に一層躓きやすくなる。「DVD内蔵型TVでDVDはフロントで貸し出し」って高級ホテルではありえないかも。
P1050193.jpg


冷蔵庫使い勝手良好。ビルトイン扉が別に有り。

エアコン静かで温度設定可能。

室内灯等はベッドサイドテーブルで一元管理。

7.水まわり3
シャワーの温度調節40度のみ設定、後はアナログ。高さ無段階調節、シャワー質2段階切り替え。

バスタブは63*133cmと広く深い。

ウォシュレットで暖房便座。HX-TCF5001。

バスタブへの給水は遅い、温度設定40度で後はアナログ。温度調節とバスタブ・シャワーの切り替えスイッチの印が、部屋の暗さと相まって非常に見難く最初は水で給水。しかもこのスイッチは手がシャンプーやリンスでぬめっていると全く回らず相当手を洗わないと使えない。

8.備品消耗品5
ツインなのでバスタオル*2フェイスタオル*2、ボディタオル*2、
ハンドタオル*2

ボディタオルは小さいので伸縮式と思ったら伸びない。非常に使いにくい。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローションはArchive。固形石鹸*2、歯ブラシ、カミソリ、へアブラシ、綿棒*2、コットン、ヘアーバンド2種、服用ブラシ、靴べら。部屋着はトップスもボトムスも短め。ボトムスを閉める紐が伸縮性で無いので使いにくい。

使い捨てスリッパは立派
P1050227.jpg


Bath saltはアロマ、スキンケアとThlasso(海)
P1050222.jpg


P1050187.jpg


以上ツインなので2セット。

ミネラルウオーターは2本無料で有料ドリンクがぎっしり冷蔵庫に詰まっている。緑茶*2、ハンガー6本。ポット、ドライヤー、ナノイー空気清浄機。金庫。

ハンガー3本*2、メモ、ボールペン

アプリコットティー、緑茶ティーがツインなので2つずつ

折り畳み式バゲージラックをパソコン用机で使用せざるをえない。

消臭剤はアロマエッセリフレッシャー

ルームキーもリモコンも収納の箱があるってやり過ぎでは・・

バスルームの消耗品入れの木のケースは清掃が行き届いている。

9.断熱・防音5
隣室やエレベーターや通路からは騒音ゼロ。

10.相性2
部屋はオートロックでなく、暗く、机もない。夜間は新聞も読めない。フロントでDVD貸し出しって昭和のホテルか?
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント